港湾食堂のギョーザ

先週釣り上げたヒラメを一週間食べ続け
さすがにちょっと肉っけが食べたくなり
いま鐙摺港の前にある最近売れ出し中の 港湾食堂 手作りギョーザを買って帰りました😁😁💯😄🌄

ビールに餃子 たまらん

1000円で36ヶ 

写真は

本日 透明ヤリイカ 他スルメ大
以下
焼き餃子
港湾食堂
そして食べつくしたヒラメ
昆布締め
味噌漬け
刺身やムニエル用切り身
兜煮
あら汁雑炊
ヒラメの肝とたまごの煮付け
釣れたサバのシメサバ
その他ヒラメの皮焼きは脂が乗って絶品
もちろん縁側も美味しかった
刺身自体はちょっと淡白な味だから
昆布締め味噌漬け煮付けは美味しかった

とまぁ ほんと毎日ヒラメ ヒラメ
だから今日だけギョーザは美味しかった
20161203_151115.jpg20161203_150836.jpg20161203_175446.jpg20161127_114754.jpg20161127_101518.jpg20161127_100907.jpg20161127_101330.jpg

たいぞう丸

11月26日 土曜日

この水しぶき 気持ち好い船の走り

久しぶりにたいぞう丸さんへ

船の走り方ひとつで 

いつも人気の船だと感じます

船長もかわらず熱いね

今日だけ泳がせ 朝 港でごあいさつ

ついでに船にのりましたぁ

ブリは釣れなかったけど

4.5キロのヒラメ 大きいですよ

ヒラメは春先に抱卵すると思っていました

が 今日のヒラメも抱卵してる

水温が高いからお魚も季節を間違えたのか

まぁ 楽しく過ごせました

 
20161126_064604.jpg20161126_151242.jpg
posted by さかぴ at 18:10Comment(0)日記

11月03日 ヤリイカ

文化の日 ヤリイカ 
釣れまてんでした

反応がないので いろんな場所を流し

たまーに釣れる

ブランコ仕掛けの一本の角に

ヤリイカの二杯掛け さくらんぼ

まぁーしかし 近場にヤリイカはいなくなった


posted by さかぴ at 06:52Comment(0)日記